2007年04月08日

[VIP] RainbowGirl 〜 piano arrenge



そこに曲があったら歌うじゃない。

1oct下げて歌うといった直後
明らかにぴったりなアレンジが投下された為
しっとりといってきました。

母さん、俺作曲できるやつちょっとこいスレのおかげで声域広がったよ!
あ、特別理由はないけどなんとなく、歌詞はのせません。リンクのまとめwikiからどうぞ。

2007年04月07日

[VIP] 半分ノンフィクション



さっくり歌った。楽しかった。

こういうエレピ好きなんだ。

というわけで精一杯媚びた。
まぁ、まだ出せる気もしてはいるんだけど。
-----------------------------------------------------------
ビデオを借りに チャリこいで
着いた先には GEO GEO

おやおや見慣れた人影が
そこはAV AVコーナー
そこで見つけてしまったよ
ロリ物手に取りにやける先生

その手に持ってるロリ物で
家に帰ってナニする気?
メールで噂を広めたよ
次の日クビにされてんの
-----------------------------------------------------------
上に書いたようにまだ何か出てくるような気がしたので
もっかいやってみた。何か間違ってるけど合ってる気がする。

[VIP] Stay Here



素敵な曲を長野たんが書いてました。
そりゃ歌うさ。

今回はかなり拘ってみた。

だるそうに歌ってるのは仕様。
なんかね、ロケットの煙をイメージしながら歌った。

しかも、ズゴゴゴゴなロケットが、
もう見えないくらい空高いとこまで飛んでって
煙も薄れていつ見えなくなってもおかしくないんだけど
確かにそこにある。という感じ
もっと言うと、歌ってるのはそれをボケーっと口開けて
眺めてる男。

そういう感じで歌いたかった。

声のおかげでずっしり感は否めないんだけど
キーをうにょうにょさせて、エコーでぼやかして
それっぽさをだしてみた。

それっぽくなってたらよいです。
----------------------------------------------------------
いつも笑ってた あの横顔
通りに出かけて 君を見かけた
泣き出しそうな顔 してたんだね
気づけなかったから 声を掛けたよ

僕はロケットで 遥か宇宙へ
僕はロケットで 遥か過去へ
きっと会えない 君のいない此処(ここ)はもう…
きっと会えない 君のいない未来はもう…


突然降った あの雨が
通り一面を ブルーに染めた
泣き出しそうな顔 してたでしょ?
気づいてたから そっとしておいたよ

僕はロケットで 遥か宇宙へ
僕はロケットで 遥か過去へ
きっと会えない 君のいない此処(ここ)はもう…
きっと会えない 君のいない未来はもう…
----------------------------------------------------------

2007年04月02日

[VIP] 百年の孤独



そこに素敵な宝箱がありました。

思わず私は手を伸ばしました。

でも、それはミミックだったのです。

ミミックって大体強いんだけど

これすんごい強い。

超苦戦した。

なんかもうHP1くらいしかない感じ。

なんかすげー苦戦して最後の最後にバニシュ→デスみたいな

最終的に裏技かよみたいな。

色んなネタが混ざり合ったそんな感じ。

要するに俺ヘボイwwwwwwwwww
-----------------------------------------------------------
A)二人でいるより一人でいれば
悲しいことや 寂しいことも
きっと楽に受け止められる

群れているより一人でいれば
楽しいこととか うれしいことは
ずっと長く感じてられる

B)そんな風な かってな思い出
 斜(はす)に構えて 人から離れてりゃ

 今もどこかで 待っててくれてる
 運命の人も逃してしまうよ

サビ) いじけてたのかな
    ぼくの心は

    いきたいことも
    やりたいことも
    まだまだわからないのに

    さびしがっていた
    長い年月(とき)の中で

    カラの中で強がって
    かっこつけ続けて

    僕の弱さが  百年の孤独を超えて
    きっと出会える誰かを 求めている。

      百年目の軌跡を待ち続けているよ。
      百年目の軌跡を待ち続けているよ。

    さびしがっていた
    長い年月(とき)の中で

    カラの中で強がって
    かっこつけ続けて
-----------------------------------------------------------

2007年03月31日

[VIP] 桜



困ったときは呟け。
某氏が仰ったような気がします。

あの言葉、そして真意がなければRadioリクエストは生まれていない。

というわけで、仮歌でシャウトしてたやつは呟きになりました。
しっかし、低かった。ちょっと無理があtt
-----------------------------------------------------------
桜が舞い散るころには
私の命もないだろう
桜が舞い散るころには
私の心も壊れてる

打(ぶ)ち殺せ
愚民どもを
打(ぶ)ち殺せ
愚民どもを

さぁショーの始まりだ
だからこそ桜が散らざるを得ず
若さの滾(たぎ)りが 今迸(ほとばし)る

それが故の過ちだ
そうでもないから桜が美しく
昏(くら)さを湛(たた)えた 怒りの風が

今お前らを
殺戮し、
殲滅し、
さりとて一分の情け容赦なく
痛みを与え、

今桜が舞い散るのだ
-----------------------------------------------------------

[VIP] ミスドウェディング


やんわりと歌い上げてみた。

こういう曲には、歌で波をつけたくなるアテクシ

作詞さんと長野さんのタスキしっかり受け取れてればこれ幸い。
-----------------------------------------------------------
小さな穴から君が見えるよ
気付いたかい?かわいい笑顔
ドーナツの穴から僕が見える?
気付いたよ かわいい瞳

今年は雪が降らなかったけど
粉砂糖ならここにほら

ドーナツ指にはめて遊んでる君は素敵だね
いつかその薬指に
僕が指輪を送ってあげる

甘すぎないのがいいね
ミスタードーナッツ
-----------------------------------------------------------
音割れがうpした後に気になったからこっそり再録した。
けど、"はめて"がさっきほど上手くいかなかった。
でも、これはこれでアリな気もしたから両方残すとする。

2007年03月29日

[VIP] BIND



ようやっとトドメを刺しました
編曲だけ頼んでおいて歌うなどなんと都合が良いと思ってたから自重してたが、歌い手つかなかったので歌いました。

まぁ、仕事に疲れてかなりやっつけですサーセン

疲れっぷりが滲み出てぱっとしないので、また録り直しますよ。

なら録音すんなって話しだけど

歌ってストレスをはっさn

自分でメロディ作ったのに、音取るのにちょっと時間かかったのは内緒だ。
-----------------------------------------------------------
A)私たちにまだ気付いてくれないの?
そこに貴方の仕事があるのに
早く私たち二人の事を
がんじがらめにして

B)貴方は私と彼を結ぶ赤い糸
だから結んで、そして繋げて 
内から彼を見せて

S)想定外な行動を取る貴方は
まるで気まぐれなネコのよう
実力不足はわかってる
だけど、このままじゃ終われない。

全力で挑むから答えてよ
こっちを振り向いて。
-----------------------------------------------------------

2007年03月24日

[VIP] 夏ノ夢

なんというアツい曲。普通に歌いたかったので手を出した。

まず、普段通りのキーで歌ってみた。



なんかいまいちな気がした

ので

1oct上げてみた。



なんとなく落ち着いた。音も喉も割れてるけど。
修正出来るレベルじゃなかったので、ちょっと弄って
そのまんま。
-----------------------------------------------------------
A)誰かの為に泣いていた
僕はまるで夏のヒグラシ
儚い命を今灯して
夏の夜に散っていく未来

A)明かりを求め夜の蝶
街灯が魅せた夢だけを
望んで今まさに飛び立てば
いつかの僕を垣間見た

B)現実世界
心の中に
置いてきぼりの
僕がかすれて

S)夢をみた 夏の夜空
君には 聞こえるかい
ヒグラシの泣いていた夏
垣間見た 流れ星
-----------------------------------------------------------

[VIP] お伽話



りくそのさん。

前回の失敗を元に入念にミックスしてみた。
結構良い感じかもしれない。今後もこんな感じでやろう。

このお話って実は知らない。元ネタあるっぽいんだけど
なんなんだろー
-----------------------------------------------------------
鉢をかぶる悲しみ 家族に嫌われた悲しみ
うらみはなく 心清く 思いに呑まれずに

夢を持つ誰かを 私を待つ誰かを
希望だけ持ち 愛するために これからも私は生きる

恥はなく 夢高く どんな思い出 関係無しに 私は羽ばたいていく

さあ果てしない夢も外へと 現実へと出てく
散る花は美しい 「雅」 そのものの 鉢かつぎ
-----------------------------------------------------------

[VIP] 厨作・I can fly



※月夜プロデューサーから、お前それ違うだろ・・・もっとそこはこうだろ!って言われたので歌い方も修正。随分よくなりました。


りくそのに。

なんだろ、俺のミキシング技術がヘボいのか。リクされた曲だとヘボいのかよくわからんけど。

圧倒的なクオリティの差に唖然

手抜いてるとかそういうわけじゃないんだけど、これは思うが侭に歌ったらこうなったんだ orz

でも反省はしない。

ほんとはね、コーラスでも入れようかと思ったけど、メインのヘボさが目立ちそうなので一旦やめt
-----------------------------------------------------------
ただ空を見上げていた
呟くのは 小さな溜息

道端に咲いた花が
なんか少し 大きく見えてた

一秒後の 自分さえ分からずに
僕は何処に 歩いて行くのだろう

I can fly 未来はまだ 僕の手には触れないけど
I can fly 翼はまだ   空を飛べるほど大きくない
それでも僕は 進み続けて行くよ
ずっと夢を描いて このまま belive my will

ただ道を歩いていた
何処に続く 道かも知らずに

道端に捨てた未来
そして少し 大人に変わった

太陽が 沁みるほど眩しくて
僕は夢と 希望を抱きしめて

I can fly 未来はまだ 僕の手には届かないけど
I can fly 翼はまだ  背中で小さく羽ばたいてる
それでも僕は 空を目指すよ
ずっと未来を信じて このまま belive my dream
-----------------------------------------------------------

[VIP] ハルシオン



リクそのいち。ハルシオン。

これ、すんげー音程取るの難しい orz
結局覚え切れなくて自信のなさが明らかに出てる歌い方でワロス
あと歌詞から来る気持ちを掴み損ねててとても普通な歌い方。
キマってて、ぼんやりしてる風に取ってくれればこれ幸い。

今回は、コンプレッサ入れてみた。
そんなによくなってないな、もっと色々試さなきゃならない。

さて、ハルシオンですが、飲んだことないな。他の眠剤とそんなに変わらないんだろうけど。

ちなみに、俺は眠剤飲んだら目覚ましかけません。その前に起きるかr
-----------------------------------------------------------
飛んでった 飛んでった 長い時間の夢も
消えてった 消えてった ひとつも見えないとこへ
目の前は 霞んでった 意識と裏腹に
いつの間にか 霞んでった 僕の存在する意味も

体を巡る成分に 身を任せて目を閉じよう
次もう一度目覚めたら 全て 溶けて 重なってりゃいいな

さよなら さよなら 僕と僕以外の全部
さよなら さよなら 強くなんてなれないよ
でももしも まだ僕に 出来ることがあるかも
そんなこと 考えて 目覚ましをセットしとこう
-----------------------------------------------------------

2007年03月20日

[VIP] かんちがいしないで



なんかラジオに追われて、粘着するの忘れてたので粘着粘着

曲調がしっとりしてたので、それに合わせてみました。

ツンデレな歌詞だった事に録音し終わって、気付く不思議。

ツンデレ成分はないかもしれない!
-----------------------------------------------------------
S)かんちがいしないで
 あんたのために泣いてるわけじゃない
 かんちがいしないで
 私、自分のことしか考えてないから

A)初めてあんたと言葉交わした
 あの日が もう 思い出になる
 恋をしてると気付いてしまった
 あの日の 涙 かわいてる

B)誰かが言ってた
 別れの後には出会いがあるって
 でも 今
 どこにも出会いなんて見えないよ

S)かんちがいしないで
 あんたと離れるの つらくなんかない
 かんちがいしないで
 頬をつたう ”すじ” は 涙なんかじゃないから
-----------------------------------------------------------

2007年03月18日

[VIP] 羅城



月夜たんからのリクで歌ってみた。

詩が難しいねぇ。曲調が少しだけサンホラっぽかったから
台詞いれたくなっちゃtt

良い台詞が思いつかなかったから辞めたけど orz
-----------------------------------------------------------
灰色の空 黒い大地 紅の門に独りたたずむ
雨が降る 誰も来ない

今まで観てきた紅い門 何を観てそこに建つ
そこにはいま何がある 夢か希望か苦痛か死か

夜の空 死んだ都 ふと紅の門をかえりみる
光が射す 誰がいる

そこにあるのは紅い門 お前のなかの光は何
そこにはいま何がある 鬼か仏か人か死か

屍の山 男と老婆 紅の門の中に二人
老婆鳴く 誰も来ない

総てを観てきた紅い門 何を観てそこに建つ
そこにはいま何がある 夢か希望か苦痛か死か
-----------------------------------------------------------

2007年03月17日

[VIP] 8番目の季節



おかげさまで、歌いたい人の曲がやっと歌えましたお!

途中なんか違和感(リズム的に)があるかもしれないけどそれは俺が走ってしまったからだとおm
ゴメンヨ

今回は禁断の裏声を使いました。エコーかけたらそれなりに良い具合でごまかせたから良しとします orz

----------------------------------------------------------
寄り道したあぜ道 頬を赤いのは夕焼けのせい?
言葉を交わさなくても 心で通じていたね

優しい時間がここにあって
何もかも忘れさせてくれた

振り向いた帰り道 笑顔が暗いのは夜のせい?
送る言葉も見当たらず そっと君を抱きしめた

会えない時間が僕を弱くする
性質の悪い病気みたいだね

うついた部屋の中 君が居ないのは僕のせい
凍えた心寂しいね 一人迎えた8番目の季節
----------------------------------------------------------

[VIP] 毒蛾女王



音割れまくり、エコーでごまかしました。
ごまかせてませんけど orz

主にサビのとこがやばいんですが、何回歌いなおしても割れるから諦めてむしろわれさせt

なんとかならんのかぁぁぁぁぁ!!

んで、こういう艶かしく毒々しいのは大好物なわけで
今までとは違う歌い方になりました。

これだけでは、実にヘボい歌になってしまうような気がするので、おまけを明日辺りうpしたいと思います。

考えるのに時間がかかってるんだ orz
あ、おまけについて先に誤っておく
紡ぎ手さん、作り手さんごめんね☆
-----------------------------------------------------------
摩天楼の森の中で 毒鱗粉を鏤(ちりば)めましょう
言葉の翅(つばさ)を拡げるだけで みな私の舌の上で 転がるの
蕩(とろ)けなさい 甘い蜜を絞り尽くしてあげる

滴る血潮の色した月の踊る深夜2時
淡いネオンの残り香に 其の身震わせ悶えるの

誰も見てないこの場所で 下僕を虐げたあの 記憶
今宵の餐(にえ)は貴方の肉で 欲の盃(さかずき)満たしましょう
-----------------------------------------------------------

2007年03月14日

[VIP] Tight Time Night



俺のウィンドスクリーンは花粉用超立体マスクです(挨拶


艶々する為に歌ったはずなんだけど。
曲に押されてノリのまま歌ってしまtt

まぁ、それぐらいツボった詩と曲です。

#自信作汚しすまそ orz

残念なのは、最後一番の盛り上がり"覚えてる"の"る"。
がなってみたんだけど、死ぬ程音割れしてワロタwwwwww

泣く泣く大人しめに歌いましたよ。・゚・(つД`)・゚・。

聴きなおしたら最初のほうもなんかおかしなことにwwwwww
俺ダメスwwwwww

そんなこんなで音割れしまくりなので多重トラックで録音しまくりだったんですが、ソフトがフリーズする事、計8回。
正直挫折しかけたwwwwwww
俺ヨワスwwwwwww

さて、歌詞ですが、毎度の事ながら経験した事ナイッス
一度でも良いからこういう経験してみたいね。

経験したらもっと艶々するかしらー。

さぁ、誰か火遊びの希望者h(ry
-----------------------------------------------------------
A)切れかけた時の中で 蠢く甘い指先
なぞるたび 思い出す 
この身体 震え出す

消えかけた時の外で 春めく長い舌先
舐めるたび 思い出す
あの身体 覚えてる

B)眠る遊び 言葉巡り 
燃える芯が 熱く揺れる

S)放たれた獣 身を焦がしてた
夜の最中 独り憂い
ちぎられた素肌 淡く泣き濡れた
私 貴方 覚えてる
(Tight Time. Tight Night.) Ah...
もう忘れないと
-----------------------------------------------------------

かけすぎエコー版、こっそり公開。
#場合によってはこっちのがいいかも。

2007年03月12日

[VIP] 春バード



ほんとは、明日から木曜にかけて録音しようと思ってた曲。

春が近づくにつれ、暖かくなり、花粉舞い散る今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

俺はマスクと目薬が手放せなくなってきました。

そういう意味でも、冬の透き通った空気は結構好きです。
そんなイメージで歌えてたら良いなと思いますお。
-----------------------------------------------------------
A)桜の季節には 薄い氷溶かし
月夜の晩の水たまりに 光反射して 悲しくなります

A)塗り付けて彩り 透明な記憶に
春の気配を描いてみて
嗚呼 悲しさ紛らわすのです

S)空色透き通る 心に花を咲かせ
彩り夢見せて 歌にして鳴くのです
-----------------------------------------------------------

[VIP] めがねっこ



地声との差がありすぎて、基本的に使わないんだけど
教育の歌い手っていったらこんな感じだろ・・・!?
ってわけで、裏声のみで、録りました。

一部、それっぽいところは録れたかなーと思ってるんだけど
やっぱ苦手だな裏声。

明らかに別人な気もするので別名義を作るなんて調子乗った事考えたけど面倒だったのでやめt

あぁ、ちなみに音割れが解消できたかもしれないので結構伸び伸び歌えた曲です。
-----------------------------------------------------------
くしゃみをしたら
めがねが飛んでった
こめかみをすり抜けて
壁に向かっていった

おぉ〜おぉ〜おっおっ
床には鼻水がポタリ
おぉ〜おぉ〜おっおっ
傷付いたマイグラス・ハート
-----------------------------------------------------------

2007年03月11日

[VIP] 氷の洞穴



弦の雰囲気がツボったので歌ってみた。
俺は洋館をイメージして、冷たい雰囲気からホラーを連想して、そんな感じで歌ったつもり。

しかし音割れが酷いね!

あ、そうそう一番最後のとこだけ勝手にハモらせてみました。
-----------------------------------------------------------
静かな冷たい空気 肌に沁みついて
一人でいることが 怖くなった
貴方の温もりを下さい 何時かくれた優しさを

もう今は昔のことで 幾千幾万顧みても
戻ってくるはずもなく
遠い記憶の鎖は 悲しみで錆びついて
心を傷つけるほどに ぎざついた

冬をかき消す春の風は どこへいったの?
凍りついた脚を溶かす はずじゃなかったの? 

あなたは いない
どこにも いない
いつになっても かえってこない

穏やかな笑顔をもっと見せてよ また見せて
それだけで幸せだから
それだけでいいから
それだけで
-----------------------------------------------------------

[VIP] 朝焼け


※詩の読みが違ったので差し替えました(06/03/11/21:40

随分時間かかった。
詩から感じた事をなかなか表現出来なかった。
結局表現できてないと思っている。

ついでに、作曲者からの留意で不安を与えられたら◎とあったが
なんか音程が不安定で別の意味でそうなったと思う orz

サビの最初以外が音小さい気がするけど気にしない。
歌いなおしたらバッチリ音割れたけどきにしないd

というわけで、作曲者作詞者すんませんでした。
個人的に女性に歌ってもらうとえっらい不安定になりそうな気がしてるので、是非歌ってみてください。

#毎度の事だけど良く聴くとガイドボーカルが聞えます。これなんとかならんもんかな orz
-----------------------------------------------------------
眠れない部屋の中 独り
貴方の息さえ聞こえない
緩やかに癒されたいとも
願ったところで只虚しい・・・

"貴方に届けば行けるの?天国"
この手を伸ばせどあざ笑うだけで・・・

暖かい部屋の中 独り
火に近づけども解けない(ほどけない)
穏やかに歩いていけたら
想像するほど只虚しい・・・

貴方に届けば着けるの?天国
廻るよう生きた貴方は消えた
残した闇には愛する意味さえ
写す鏡も見当たらないんだ

・・・なみだも拭えず こどくを信じて・・・
・・・求められること 求め過ぎていて・・・

貴方に届けば行けるの?天国
廻るよう生きる貴方は消えた
涙も拭えず 孤独を信じて
気付かずにいた 穏やかな始まり

貴方に届けば着けるの?天国
廻るよう生きた貴方は消えた
求められること 求め過ぎていて
気付かずにいた 愛しきあなた(タイヨウ)
-----------------------------------------------------------

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

