2007年12月11日

[VIP] Gay Her



さて、PC立ち上げっぱなのがいけないのか、どうも音質が悪い。

色々試してみたけれどー、めんどうなのでもういいやーってわけで
歌いました。気が向いたら録音しなおすかもしれません。

OCN規制の状況がそれなりに酷いみたいですけど、いつまでこの戦争は続くんでしょうね。

---------------------------------------------------------------
*Gay Her 作詞/158スレ34 作曲/oneofvipper

思い出す あの夏の日
乱反射する光に
見つめ返すこと出来ずに

まぶしいよ その熱には
触れられない秘密を秘め
嘘と真実 本当の君は

輝いていた 光ってた
太陽よりも 太陽だった

交差する 光のプリズム
七色の風に乗って
世界の隅から 響き渡るよ君のスターライト

遠くキラリ 揺れてるビーム
黒い嘘 隠さないで
溢れていくホワイトが 虹になるまで君は君のルミネセンス
---------------------------------------------------------------

2007年11月20日

[VIP] ++



11/20 音源差し替えますた。
11/21 更に差し替え。ちょっと詰めてみた。

美味しく頂きました。
これ何気に難しいねー。ピッチ不安定すぎさーせん。
フェードアウトしてないのは仕様

---------------------------------------------------------------
++ 作詞/muuuu 作曲/gola

=がわからない
そんな日もあるけど
街をあるくだけで
幸せになれる

=がわからない
そんな時もあるけど
人をあるくだけで
素敵になれる

+のないこの世界で君がいるなら
幸せになれる時がくるから

21+87で
僕の気持ちがあらわせるなら
今目の前にある物は
全部捨ててしまえるのに!

21+87で
君の気持ちがわかるのならば
今手の上にある物は
皆投げてしまえるのに!
---------------------------------------------------------------

2007年11月03日

[VIP] 恋下手


実は原曲を聞いたことがなかったので、一旦仮歌作成。

んで、明日明後日とバタバタしているので一旦投下しちゃう。
#まだ詰められるところは一杯あるので、一応修正するつもり。


それなりに修正しました。

---------------------------------------------------------------
恋下手 作詞/199スレ275 作曲/よーし アレンジ/gola

黒いブーケ渡したのは
貴方をもう追いかけないため
夢の中で彷徨ってた
自分の心に釘を打つの

紅いフード被ったのは
貴方をもう見つめないため
その瞳の中にいれば
自制が効かなくなるから

冷たい唇に 熱い舌を重ねないで
これ以上 もう私の 中に入ってこないでよ

白いシーツ破いたのは
貴方にもう抱かれないため
朝一人で迎えるのも
そんなに悪くない
そんなに辛くない
---------------------------------------------------------------

GYAAAAAAAAA一番最後の歌詞間違えてるぅぅぅぅぅ

2007年11月01日

[VIP] はろうぃん☆ないと

※オケ差し替えに伴い、こちらも差し替え。


皆久しぶり☆

>今日だけ だから、ね?お願い
が歌いたくて歌ったなんて口が裂けても言えない。

#ピッチとかリズムとかその辺は仕様なので雰囲気でよr
---------------------------------------------------------------
はろうぃん☆ないと 作詞/206スレ73 作曲/Gno4166

お月様はカボチャ色 黒い三角帽子を被って
今夜はパーティー お化けが歌う
今日だけ魔法の呪文 お菓子くれないとイタズラするぞ
マントを羽織って パーティー開始

ガイコツもヘビもトカゲも 今日だけは怖くない
カボチャのランプをもって 君に魔法の呪文

トリックオアトリート お菓子をちょうだい
それとも イタズラされたいかな?
トリックオアトリート イタズラしちゃうぞ
今日だけ だから、ね?お願い

君に魔法をかける はろうぃん☆ないと
君の「お菓子」ちょうだい? はろうぃん☆ないと
---------------------------------------------------------------

なんとなく気分的にだけど、これは黒ではない!気がする!

ちなみに、今回は以前ほど女性が少なくないのできっと女性の歌い手がつくといのっていr

2007年10月29日

[VIP] のぐそ発見〜そして伝説へ〜


#mixミスってたとこあったので修正。

悔しい・・・でも歌っちゃうorz

というわけで、onco作品に自ら臨むのは初でございます。
リズムとか、うん、結構苦労したよ^^;;;;;

---------------------------------------------------------------
のぐそ発見〜そして伝説へ〜 作詞作曲/onco

嗚呼 君に……
あ? とうもろこし? ウンコ
とりあえず シャキっと混入させましょう

森にいざなわれ
大地に 恵みを 与えようか
美しき緑に なる予定

ウンコに君が 混入事件
琥珀色の 輝きが
木々の中で ウンコしてくれ
末おそろしかー
---------------------------------------------------------------

恥ずかしい人はこうやって歌ってみたらどうかなー!

2007年10月26日

[VIP] 無題(8スレ33)


鼻風邪UZEEEEEEEEEEE

いずれリトライしますよ。"忘れてなければ"
>こんなにも君を想ってた事を  また改めて思い出した
の質感がね、うん。
---------------------------------------------------------------
無題(8スレ33) 作詞/8スレ33 作曲/oneofvipper

届かない空へ還る君を     僕は涙無しに見送れない
後悔よりも罪悪感よりも    ただ『空っぽ』が胸を埋め尽くす

瞼を閉じれば君が居て     目を開けると消えている
こんなにも君を想ってた事を  また改めて思い出した
 
僕の隣には君が居ない     ああ これはきっと夢だろう
でも写真立ての二人を見ると  何故か胸がひどく痛んだ

僕の隣にはいつも君が     ああ これはきっと夢だろう
君が僕に残したものは     呆れるくらいの虚無感だけ
---------------------------------------------------------------

2007年10月23日

[VIP] 「   」

※音源追加(暇つぶし)



---------------------------------------------------------------


ポップブロッカーを試そうと試し録りに使わせて頂きました。
んー、なんか少しドライになった気がす?
使う使わないはちょっと考えたほうがよさそー。


さてさて、何回か練習したけど、あんまり練習しないほうが良いみたい
口疲れて動かなくなっちゃうやー。

昔から新春シャンソンショーには弱いぜうへへ。
ブスバスガイド〜壁を乗り越えろまで一息とかTUREEEEEwwwwww
----------------------------------------------------------------
「   」 作詞/112スレ925 作曲/wtf?

東京特許許可局のとなりで
新春シャンソンショー
隣のよく柿食う客に柿ピー許可貰い
坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いて
赤春巻青春巻黄春巻を食べながら
ブスバスガイドのバスガス爆発事故ニュース見る

壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁を乗り越えろ
筒筒筒筒筒筒筒筒筒筒筒筒ましく生きろ
----------------------------------------------------------------

2007年09月29日

[VIP] 泥んこ



ピッチ意識しまくってたら、リズムがえらいことにwwwww
mixでごまかそうかと思ったけど、酷すぎて修正する気も失せたので放置(

ちなみに、ピッチを意識しても、ずれるもんはずれr
----------------------------------------------------------------
泥んこ 作詞/あとおとえ 作曲/Gno4166

その意味を履き違えてないか?
ずっと薄っすらとそこには存在してたのに。
答えを間違ってはないか?
ずっと薄っすらと警告していたはずなのに。

誰もがそれぞれの道を持っているらしい。
そしてその周りには幸せが転がってるらしい。
誰もがそれぞれの道を歩いているらしい。
そしてその行く先には絶望も転がっているらしい。

あの時、
幸せが僕らのそばにあったんじゃなくて、
僕らが幸せのそばにいたんだって事。
それに気付くことが出来なくて、僕は人じゃなくなった。
泥濘(ぬかるみ)の上を、通り過ぎて行った。

いつでも、
幸せが僕らのそばにあると考えて、
僕らは幸せを探し見つけ出さずに。
だから周りが見えなくなって、僕は人じゃなくなった。
泥濘(ぬかるみ)の上を、通り過ぎて行った。
----------------------------------------------------------------

2007年09月27日

[VIP] クレセント・ナイト

初回記事:07/03/06


詩も曲も良くて、ほんと歌うの気持ちよかったぁぁぁぁ!!

-[追記]---------------------------------------------------------
歌声りっぷをまだ使った事がなかったので、クレセントナイトで試してみた。

綺麗に取れるもんだね。うん。

マイクが拾ったガイドメロディも綺麗に残して抽出してくれました^^

ついでに、当時無知でやらなかった為、EQ弄りをがさごそと
リバーブもちょいと追加して、mixdown

それがこんな感じ。



時が立てば何かが変わるもんです。

----------------------------------------------------------
A)子供の ころよく見た
夢は新世界の星たち
夜空へ いざ行かんと
僕は船にのり目を閉じる


A)夏の日 天の川に
小さく羽ばたいて飛んでく
ウサギを 月に見つけ
アリスは僕を探しにくる


B)大きくなって
いつか枯れてく
無邪気な 笑顔を 忘れずに


S)銀色 月の裏で 二人でワルツを踊ろうよ
夜更かし しても良いさ 僕ら二人だけの世界は

行こうよ さぁ目を閉じ 夢の続き月夜の空へ
----------------------------------------------------------

2007年09月18日

[VIP] エンドロール



リクで歌ったたんだけど、感情移入しすぎて涙がぽろり。

過去を振り返って泣くより、未来予想図が肥大化して、その中のバッドエンドに悲しさを覚える私にとって、この詞はきつすぎた。

目を潤ませながら歌ってるのでピッチとかもうアレです。
何回も歌うよりも、一発で決めたい、そんな気分だったので一発撮り。

そんな自身をあえて晒すのも恥ずかしいので、blogにのみこっそりうp

なんか、すっきりしたそんな詞、曲をありがとうございました。

作成時間:20分
----------------------------------------------------------------
エンドロール 作詞/104スレ866 作曲/にられば 編曲/gola

変わらないで
今のままで
後ろめたいことも好きになって

忘れないで
君のままで
悲しい嘘ごと もう月になって

傷ついて
それでも二人重なって
夜が来るまで 朝になるまで

未来の君を見失いそうで
月になって 好きになって 君をまた求めて

見つめないで
星のままで
輝いてることも雪になって

飾らないで
雪のままで
忘れてゆくことも星になって

キスをして
そのまま二人重なって
雨が泣くまで 青になるまで

未来の君を見失いそうで
月になって 好きになって 君をまた求めて
時間の中で見失いそうで
月になって 好きになって 君をまた求めて
----------------------------------------------------------------

[VIP] fiveleaf



あー、とうとう歌たわされてってしまったよ。

何もかもが適当で申し訳ない。

やはり慣れない事はするものじゃない。
----------------------------------------------------------------
five leaf 作詞作曲/onco 編曲/(誰だろ)

窓に切り取られた 景色に 悲しく揺れる
少しだけ待って 消えゆく 夢を見させて

風にさらわれてく 短い 5枚の時を
消えてしまう前に あなたの 夢を見させて

ウソよ ウソよ 今のはウソ
じゃあ 木工用ボンド 買ってくね

oh!サティスファイ ブリーフ おちょめちょめさ
出してよ リリース 例のキノコ
Welcome to fanny ブリーフ
とても素敵 言葉にできねい

ブリブーリブリブリーフ
正面開放地帯よりスネーク さらに
斜め45度から出すブリーフ キノコ in my heart
We can to steady ブリーフ
この思いを 届けて欲しい ト・キ・メ・キ
----------------------------------------------------------------

2007年09月09日

[VIP] 何キャラ



久々に歌ったぜぇ。後何曲か歌いたいけど、何かあるかしらーwktk

oovとtdrkが楽しそうで腹立つので、コーラス部分にこっそり混ざってみた。

何キャラ故、最後の台詞はお任せしました。

----------------------------------------------------------------
何キャラ 作詞:tdrk 作曲:oneofvipper

どうしてだろう 僕は何キャラ
今日も割り箸を鼻につっこむ

小中高大 何故だかずっと
僕はボケポジション
友達先輩 彼女でさえも
僕に笑いを求める

君はいつも笑っていたね
口元にそっと手をそえて
僕もつられて笑いながら
心の中では泣いていた

真面目な話がしたい 真面目な恋をしたい

どうしてだろう 僕は何キャラ
今日も場を盛り上げるのに必死
いつからだろう 僕は何キャラ
空気が冷めたら僕のせい
どうしてだろう 僕は何キャラ
それでも君の笑顔が見たいから
いつからだろう 僕は何キャラ
パセリをそっと耳に入れてみる

「あ、これは無しっすか そんな気はしてた」
----------------------------------------------------------------

2007年08月18日

[VIP] 彗星ロック



うpすんの忘れてた。
カラオケに行きたかったけど、友人のスケジュールが抑えられなかったのでむしゃくしゃしてやった。反省はしてない。

----------------------------------------------------------------
彗星ロック 作詞/115スレ201 作曲/たぬき

星空に迷い込んだ
小さな戸惑い
軌道にも乗れないんだ
甲斐性も無い

形は歪だけれど
力はあると
どうせなら盲目でも
誤魔化せばいい

流れて 尾をひいて
果てない暗闇を
君だけ探して 照らす

白い大地 描いた地図
二人の空 浮かべる
澄んだ風に 運ばれたら
今はどこに 降り注ぐ

やがて暗い 時を進み
新たな道 探そう
広い宇宙 辿り着いたら
新たな夢の 糧になろう
----------------------------------------------------------------

2007年08月17日

[VIP] 電波



お久しぶりの投下。

投下予告したのは良かったんですが、今週慌しくてなかなか取る時間がなく・・・
さっき帰ってきて、颯爽と録りました。

つい先程まで酒呑んでたので、ピッチとかが不安ですが、まぁ自分なりに歌ったんで聴いてみてください。

作成時間:20分
----------------------------------------------------------------
電波 作詞/つまだ 作曲/にられば

手を叩く君が 垂れ流した
放送電波強く
過激派の僕は 愚かだろう
感度が良すぎてきっと

君の 虚像 僕は 視てる
繋ぐ 思い 切れる 理性

包まず隠さず 嗚呼
届かずに
両の手仰いで 嗚呼 馬鹿みたい

あーあ
----------------------------------------------------------------

2007年07月31日

[VIP] 放課後ベンチ


昨日の日記であーだこーだ書いたあれですが、やりました。

無駄に時間をかけてmixした感じです。

作成時間:2時間30分
----------------------------------------------------------------
*放課後ベンチ 作詞/117スレ147 作曲/one of vipper

夕暮れ 間近に あなたを探す
放課後ベンチ 一人ポツリと
見つけた 背中に 恋した日から
広く大きく 遠く感じた

目立たなくて地味で 少し暗くて
釣り合いきれないね なんて笑っては
呟く私は ただのマネージャー

影が伸び消えてゆく
少し悲しくなるよ
なんか都合悪くて リセットされた気分
あなたの匂いがして
少し切なくなるよ
恋が一番近く 遠く感じるんだよ
----------------------------------------------------------------

2007年07月28日

[VIP] w41ca



喉の調子が絶好調だったので歌ってみた。
参戦当初から比べると随分上がったけど、今はこのキーが限界です。
ピッチが下がり気味なのが物語る。

この辺りのキーはまともに使ってないのでコントロールしづらくて
気に食わないところを何回か歌いなおしてたら
歌録りだけで45分かかってしまいました。

作成時間:1時間15分
----------------------------------------------------------------
w41ca 作詞/70スレ69  作曲/めがっさ釣る屋

一年が過ぎていた 君との出会いの春
笑う時も泣く時も隣にいてくれたな
たまに塞ぎこんで黙ってしまう君だったけど
今までこんな僕についてきてくれたね

一昨日の夜 いつものようにふて腐れてた
君の様子が違うって気付いてしまったんだ

僕を困らせて楽しいかい?早く目を開けてくれよ
何度も呼びかける声、君には聞こえない
どんなに君を必要としても、それは僕のエゴかい?
止まったままの君を抱いて僕は枕を濡らした

さよならの一つも言わせてくれないんだね
君と出会った春に、君は消えてった

明日の朝もいつものように
僕に「おはよう」と言ってよ
----------------------------------------------------------------

2007年07月22日

[VIP] 蜜リンゴ



ピザおいしかったです。namです。

たぬきさんの声にアテられました。
エロさを出す事にしか頭がいってませんサーセン

ピッチ怪しいけど気にしない事にしました。
"ぼ"のポップノイズから脱出できn
作成時間:35分
----------------------------------------------------------------
蜜リンゴ 作詞/マルミユ 作曲/たぬき

なめらかな肌に牙をたてて 滴らせて わたしの血を
初めてのキスの味よ 覚えてるでしょう?
そのまま噛み千切って 咀嚼して わたしの身を
初めての愛の味よ 知らなかったでしょう?

だから傷付けて 皮を剥いで
八つ裂きにして 心臓も捨てて
あなたのため どんな姿にでもなるわ
今宵デザート 甘い甘い蜜リンゴの誘惑
----------------------------------------------------------------

2007年07月16日

[VIP] 梅雨楽団


びびっとktkr!!

こんにちわnamです。

柔らかく歌う事に気をつけながら歌ってみました。

はりきってコーラスなんかを入れるぜ!と思ったけど
むずぃwwwwww
全く思いつかなかったので、こんな感じになりました。

強いて言えば汚す程悪くなってはいない気がするので
そこだけが救いかと。

しっかしmixでオケを劣悪にしてしまう俺はもうちょっと勉強しろ。
作成時間:約2時間

追記:
スレで仰られた通り、コンプ効かせすぎだと思ってたので、oovさんが紹介していたBLOCKFISH(ずいぶん前から放置していたコンプ)
を使ってmixしなおしてみました。
あの操作にしては、ずいぶん良くなった気がするので、再度公開。
----------------------------------------------------------------
梅雨楽団 作詞/音羽 作曲/oneofvipper

草の葉弾む 雨粒は
少年少女 合唱団
優しい声で 高らかに
愛のメロディ 歌います

滝のような 大雨は
バスとテノール 力強く
太く重たい 悲しみが
あなたの心に 響きます

天を引き裂く 雷鳴は
ソプラノアルト 突き抜けて
致し方ない この思い
速く鋭く 貫きます

豪雨雷 その後に
空に響くは ファンファーレ
至福喜ぶ 斉唱が
日の光浴び 輝きます
----------------------------------------------------------------

2007年07月15日

[VIP] ねぇお父様



ちょwwwwおまwwwwwいくらなんでもぱくりすぎだろwwww

と思ったけど歌ってしまう僕サンホラー

皆さんこんばんわnamです。

さくさくっと歌録り終えて
台詞に時間をかける事15分

さくさくっぷりがピッチのずれに現れ、台詞にかけた時間だけ台詞部分のmixが微妙という。

なんともgdgdっぷりを発揮しております。

余談ですが、台詞部分のみをmuuuuさんに渡しました、楽しみですね^^^^^^^
作成時間:45分
----------------------------------------------------------------
無題 作詞/91スレ631 作曲/oneofvipper オケ追加/tdrk
<台詞>
巨大都市に作られし要人の収容所
快楽に溺れ時を忘れる人々の中
かの者達は己が内に秘めたる力…今、解放せんとしていた


ねぇお父様このスレッドではどんな歌詞を作るの?
ねぇお父様このスレッドではどんな曲を作るの?
ねぇお父様このスレッドではどんな歌を歌うの?
ねぇお父様このスレッドにはどんなクオリティがあるの?

ねぇお父様
----------------------------------------------------------------
オケにコーラスついていないものだと思っていて歌ってたんですが
コーラスを少しいれたところでコーラス入ってる事に気づく。
後に、コーラス無しverがある事に気づいたが、tdrkの台詞が後ろに入ってたので、そのままにする事に。

2007年07月09日

[VIP] メロウ



やっとnirareva作品に手をつけたぜhehe

今日はお休みなんですウヒヒ

というわけで、がっつり叫ばせて貰いました。

が・・・キーの限界をあっさり向かえ裏声に頼る事n
あー、裏声があまりにもヘボい!しかも曲的に裏声にあわねーwwwwww

まぁ、さっくりと限界に見切りをつけて仕上げましたサーセン

#オケにエキサイタかけたの失敗かm
作成時間:40分
---------------------------------------------------------------
メロウ 作詞/不明 作曲/nirareva

地震が来たら それが合図さ
スミレの花を持っていくケニー

おどけたフリするそこのお前は
息が途絶えて死んじゃうんじゃない

砕けた世界で生き残る術
簡単なことさ キスをしまくれ

メロウを刻めば干からびた道路 イカして見えてくるから
メロウを刻めばあの街も少しは 正しく思えるはずさ

へし折れたポッキー 何を思うの
芽生えた愛は ポケットの中

メロウを刻めば涙も落ちるが 笑うことができるんだ
メロウを刻めば残酷な神も 黙って苦笑してるぜ
メロウを刻めば降り注ぐ雪 エネルギッシュなファイヤーロマン
メロウを刻めば暮れた夕日が 綺麗な空気醸し出すぜ
---------------------------------------------------------------

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

